銀行口座とクレジットカード

焦る

今のメインバンクがゆうちょ銀行で、サブが住信SBIネット銀行。そしてメガバンクと地銀の口座を持っておらず、働き出してから給与指定口座に出来ないんじゃないかと焦って新しく口座開設することにした。

と言ってもメガバンクのどれかで、しかもUFJSMBC、みずほのどれもほとんど違いが見つけられない。多分コンビニATMの無料引き出し回数ぐらいしか無いんじゃないだろうか。なのでなんとなくUFJを選んだ。

クレカ生活

生活の全ての部分で支払いをクレジットカードで行っているので、新生活を前にクレジットカードを変更しようと思う。

今はANA VISAの一般カードを使ってる。これは18歳ぐらいにクレカ初めて作ろうと思ったときに、学生カードがあって航空系ならまぁお得かなと思ってそのまま申し込んでいつの間にか一般カードになっててそのまま使い始めた。毎月10万以上は必ず支払いが発生してるので、これぐらい使うと一年で国内旅行ならどこでも無料でいけるぐらいのマイルが貯まるのでそこそこ便利。

新しく作る候補としてはREXカードかリクルートカードプラスのどちらか。両方共高ポイント還元で有名だが、リクルートカードプラスの方が少し還元率は高いが年会費が発生する。REXカードは普通に使ってれば年会費は無料になる。なのでヘビーに使うならリクルートカードプラスにするかもしれない。もうちょい考える。

完全に見栄だけどアメックスのカード作りたい。牛角とかでアメックスのカードで支払う小物感を味わいたい。