日本橋に引っ越した

大学院を卒業したので東京に引っ越した。ものごころついた時から東京に住みたかったのでやっと来たかという感じ。なんでも揃ってて便利。

日本橋

f:id:chariot1897:20150317204045j:plain

歩道が整備されてて歩くのが楽しい。三越総本店、コレド室町・日本橋高島屋丸善などが近くにあって便利。東京駅、秋葉原、皇居、浅草などが徒歩圏内にあるのでとにかく歩きまくって街並みを見てる。最近とにかく歩きまくっててグングン痩せてきた。最高。

部屋

f:id:chariot1897:20150323192550j:plain

学生時代に持ってたものをほとんど捨てて、家具や調理器具など全部買い直した。クローゼットがとにかく狭くて服が置きづらいので、ハンガーラックを増やすか服を捨てるか迷う。

テレビ

www.amazon.co.jp

今年買って一番良かったと思えるもの。アニメ見るならとにかく大きい画面が良いということがわかった。4Kテレビのラインナップの中で、国内メーカーの中では一番安かったのでこれを選んだ。大きさは55インチぐらいでも良かったが、TVラックの高さが高いものを選んだので、ソファに座った時の目線を考えた時に55インチだと高すぎたので、48インチにした。48インチだとみゃーもりがさらにかわいく見える。

TVラック

www.noce.co.jp

スピーカーとしてSRS-X9を使っているので、ラックの中心にスピーカーを置けるものが良かったのでこれにした。横幅も150cmあるので48インチのテレビだとバランスがいい。

センターテーブル

www.noce.co.jp

特に深く考えず安いものを選んだ。あえて不満点を言うならソファに座りながらPCを使いづらいが、どうせ膝の上に置けば解決するのであまり気にしないことにした。どうしても作業スペースが欲しくなったらスタンディングデスクを導入する予定。

ソファ

www.noce.co.jp

ソファは値段の幅が激しすぎるので、3人がけぐらいがゆったり座れてちょうどいいかなと思い、寝転んだときに首がいい感じになるもので安かったこれを買った。固さもちょうどいいし結構お気に入り。

雑貨棚

www.noce.co.jp

www.muji.net

家に物が少ないと言えど、重要書類や小物を置く場所が必要だった。前の家の経験から、奥行きがあると圧迫感を感じるので、奥行きがそこまでないものを選んだ。カゴは無印のちょっとお高いやつを複数買って収納してる。カゴだけで棚の値段を超えてしまったのがウケた。

最近のマンションだと防音性能も高くて、結構音出しても他の部屋から聞こえないから良い。大画面で爆音でライブBD見たりして最高な感じになってるのでぜひ遊びに来てください。